私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

ミミズ移動

久しぶりにミミズを与えようとしたら、プーンと飛ぶコバエ発見
やっぱりきたか。

亀本さんが一時期主食としていたミミズだが、現在は人工餌でも乾燥ミミズでも鮫肉でもなんでも食べるようになったので、最近はおやつ程度にあげている。

というか、いつまでも主食にあげていたら、4月以降のウナギ釣りの餌がなくなってしまう。


そんなわけで、ハエ対策としてカメレオンを二匹購入。

いや、ちょっと保留。

とりあえず、ミミズバケツはベランダに移動。
次に覗くときが大変怖い。


Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本