私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

刀削麺(火) 刀削麺 西安飯荘

Tくんを誘って昨日とは違う店に来てみた。

刀削麺 西安飯荘




刀の使い方とかをじっと見つめる。


なんだ、写真か。


メニュー選び。



ええと、タンタン麺式刀削麺大盛り。



カッラーーーー!
油でゴマと唐辛子と挽肉と諸々の中華系調味料と煮込んだのが掛かっているのかな。
カラーーーーーー!
辛い油の量が今までで一番。
汗がダラーっとでてきた。


Tくんが頼んだ、ネギと辛みチャーシュー和え刀削麺。


ちょっとスープをもらって飲んでみたら、酢がきいていて美味しかった。
そうか、辛いばかりじゃないんだな。


どうしようっかなー。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本