私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

赤いキツネと白い刀削麺

お昼ご飯、久しぶりに刀削麺を食べに行った。

久しぶりといっても、普通の人とちょっと頻度が違うが。

今日いったのは、桜の並木を抜けたところにある「西安飯荘」。

最近、見事なまでの野菜不足なので、マーラーでもなく、タンタンでもなく、野菜たっぷり刀削麺とか食べてみる。



なんか携帯のカメラが壊れてきた。

本当は白いスープに、にんじん、豆腐、いんげんなど。

白いけれどやっぱりカライ。

麺がちゃんと麺になっている。

自分で削った麺と若干違うね。

うどんとすいとんくらい違う。



そうか、スープは赤くなくてもいいのか。

刀削麺の方向性がちょっと広がった気がする。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本