私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

バルセロナの新事実

みんな大好き五反田のバルセロナ。


今までの看板がこれ。



そして、今日見たらこうなっていた。



ランチが変わっているのはいいとして、タンシチューに新たな補足情報が書き込まれていてびっくりした。

「おかげ様で7年余 つぎ足しの美味をどうぞ」

なんだその京成線沿線のもつ煮込みみたいなキャッチコピーは。

あれ、前に聞いたときは「48時間かけて作っています」っていっていたような。

しかし七年モノのタンシチューってどうなのさ。

ありがたがるべきか、ちょっと引くべきか。

いや、すごい好きな味なんだけれどさ。

たまに肉がスカスカなときがあるけれど、あれは7年前の肉なのだろうか。


ちなみにこの店にいままで何人もつれていっているんだけれど、2回目いったという話を一切聞かないのはなぜだろう。






明日いこうかな。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本