私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

ポジティブシンキング


洗濯物を干して釣具屋に買い物へ。家を出た所でゴロゴロと雷が鳴りだした。

まだ遠いかなとそのまま出かけたのだが、帰る途中にやっぱり大粒の雨が降ってきた。

コンビニで雨宿りしようかとも思ったが、洗濯物が濡れてしまう。さっき買ったモリを片手に自転車を安全に飛ばしてまっすぐ帰ると、途中で雨は止んだ。

止んだといいうか、地面が濡れてない。家の近くは雨が降らなかったらしい。ずぶ濡れになりながらも、よかった逆じゃなくてとポジティブシンキング。

ウナギ釣りにきたらまた雨が降ってきた。ずぶ濡れになりながらも、これで活性が上がるぜとポジティブシンキング。でも釣れない。

ベッドライト忘れた。

暗い。


Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本