私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

2005-09-11から1日間の記事一覧

ウナギは繰り返す

一週間同居していたウナギさんがいなくなって早1日。なんとなく心にぽっかりと穴が空いている。いなくなったというか自分で食べてしまったのだが。 これがペットロストというやつか。 いや、かなり違う気がする。 まあいいや。お外は雨が降っているけれど、…

そして胃袋へ

先週末に近所の川で捕まえて、しばらく同居していたうなぎさんとバーベキューコンロを持って、焼き肉パーティーが開かれる神奈川某所まで電車で遠征。ドナドナドーナードーナー。よく室内犬を持って電車に乗る人がいるが、一緒一緒。 目的地である知人宅に到…

お仕事はなにをされているのですか?

話の流れで「お仕事はなにをしているの?」と聞かれることがある。 説明しづらい仕事なので、毎回「魚屋」「地引き網」「夢を売る人」「ニート」「ネットアイドル」とか適当に答えている。 なにいっても納得される。 プライベートの間柄にとっては仕事とか肩…

間違いに気がついた

「じゃりン子チエ」一巻の後書きを読んでいて、作者のはるき悦巳が男だということを知った。 うーん、20年以上女の人だと信じていたんだけれどな。 今日は一つお利口になりました。

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本