私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

ウナギは繰り返す

一週間同居していたウナギさんがいなくなって早1日。なんとなく心にぽっかりと穴が空いている。いなくなったというか自分で食べてしまったのだが。

これがペットロストというやつか。
いや、かなり違う気がする。

まあいいや。お外は雨が降っているけれど、ペットサイズの鉛筆ウナギを捕まえにいこうかな。iPotの新しい奴より薄型希望。



で、いつもの河原で4時間程粘った末に、なんとか一匹捕獲成功。






ちょっと、いやだいぶ希望よりでかい。
鉛筆というかダルマ筆より太いし。
まあ、釣れたということは縁があるのだろう。
とりあえず家につれてかえるか。



やっぱり飼うの無理。
ごめん、君も食用だ。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本