私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

カンボジア

バルセロナの斜め向かいが唐突にカンボジアになったのでいってみる。




★三人でいったので別々なものを注文してみるの巻★

■豚肉の煮込み


魚醤風味のオデンだった。汁ばっかり。



■カンボジア麺


魚醤風味のカレー汁に入ったにゅうめんだった。伸びてる。


■カレー


魚醤風味のカレーだった。麺のやつと同じもの。私が頼んだ。カンボジアはカレー文化圏だっけか。

どれも魚醤だった。
日本語がヘタになりそうな味。
いい意味で。


デザートはライチとココナッツのゼリー。


魚醤の味はしない。おいしい。
やる気のないサラダもついてくる。


オデンとにゅうめんを食べた2人の同行者は、二度目の来店はないといっている。店名は「アンコール」なのだが。

でも私は結構好きだったりする。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本