私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

不条理

またゲームの話で恐縮ですが、電車での移動途中にどうぶつの森をやっていた訳ですよ。

で、降りる駅が近づいたのでセーブしようとしたら「保存に失敗しました」とかいいやがるんだ。DSが。これがドラクエ4とかだったら大変だ。復活できねえじゃねえかと暴れるところですよ。

ドキドキしながら電源をつけると、どうやらセーブしてあったデータが全部消えたのではなく、移動中にやった分だけが保存されていなかったらしくって、まあよかったなと。その間に掘った化石が悔やまれるが。

さあ、気を取り直して再開しようかなと思ったら、地面からモグラがでてきやがった。



で、こいつ(リセットさん)が、保存しないで電源切るなんて何事だと長々説教タレやがる。都合が悪くなったからってリセットして楽しいのかと。人生そうじゃないだろうと。もっと正直にいきなさいと。

ちょっとまて。私はセーブをしようとしたんだよ。それに失敗したのはそちらの責任ではないのかいと画面に向かって文句をいうが、こっちの話は一向に聞きやしねえ。

むかつくのでゲームのカセットをその場で抜いてしまった。さようならリセットさん。

で、ゲーム再開。そうしたらリセットさんがまたでてきやがって、理性を失ったモグラの如く、烈火のように怒りやがった。

きー。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本