私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

蛸と白菜と鮭

掃除していたら1日が終わった。


でもまだ終わっていない。


まあいいや。



ご飯を食べよう。

ご飯を食べるんだ。

スーパーで白菜と蛸の頭を買ってくる。200円。

冷凍庫に転がっていた鼻の欠けた荒巻鮭の頭とかとと一緒に煮る。



できた。


蛸の頭は美味しいなと。

でもね、煮た奴がね、抜群に生臭くてね、食えたもんじゃないのね。
うう、日本酒とか生姜とか入れたのにおかまいなしに生臭いの。
うう、今年食べた料理で文句なく一番まずいの。
うう、ビールで胃袋に流し込んでも生臭いの。
うう、食えない程まずいものって久しぶりだ。


うううう、なんか悲しくなってきた。
なんで年末にこんなまずいもん食べにゃならんのだ。
なぜなら自分で作っちゃったからだよ。


もう生涯荒巻鮭の頭は煮まい。
蛸の頭を全部煮なくてよかったなと心から思う2005年の年末。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本