私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

迷い、そしてタイカレー

ええとね、夕飯に先週釣ったウナギを食べようかなと思ったわけですよ。
せっかく買ったウナギ裂きもあることだし。
家に食べ物がウナギしかないし。
まずは白焼きかなって。

でもなあ、これが困ったことになあ、どれが先週釣ったヤツなのかがわからんのだよ。



明らかに一匹だけ階級の違うやつがいるのは置いておいて、残りの三匹のうち、二匹が先週ので、一匹が昨日のやつ。

はてはて。

適当に一匹選んで泥臭かったらイヤだなあ。

よし、そんなときは、延期。

食べないという英断。


そんな訳で、近所に買い物にいったらタイの頭が50円だったので、タイカレーを急遽つくる。



タイカレー。

鯛カレー。

そう、このネーミングが紛らわしくていいなって思っただけ。



具はタマネギ、ニンジン、オクラ、そして豚耳。地獄絵図。

タイカレーって緑色のような気がしたので、メカブとか入れて無理矢理緑色にする。



鯛、美味しいけれど食いにくいぞ。


さて、ウナギはどうしましょうかね。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本