私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

ブツブツとグツグツ

煮え切らない態度に対して、
「ブツブツいってんじゃねえよ!」
と、怒る人はいますが、
煮え切った雑炊に対して、
「グツグツいってんじゃねえよ!」
と、怒る人は少ないと思います。



「こら、鴨鍋の締めのおじや、グツグツいってんじゃねえよ!」と。

「グツグツどころか、急いで食べてアチアチとかいった上に、
フウフウしてハフハフしてモグモグズルズルしてんじゃえよ!」
と、怒られるのは勘弁して頂きたい。

卵を買ってくるの忘れた。


そんな一人の夜。



王様という人がツェッペリンの「ロックンロール」を直訳したとき、
タイトルを「ゆらゆらとぐるぐる」にしました。

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本