私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

食事の店 スワチカで侍に出会う

先日、五反田某所にある、「食事の店 スワチカ」という地上一階にある店でランチを食べた。


お皿にご飯とキャベツとゴロンとしたメンチカツが一緒盛り。豚汁と漬け物が付いて850円。
ちっと高いような気もするけれど、すこぶるうまい。久しぶりに美味しい揚げ物食べたっていう感じ。ひゃっほう。でも隣の人が食べている生姜焼きはもっと美味そうだ。


なので今日生姜焼きを食べにいった。あ、侍の人発見!。でけー。しかもスワチカに入っていった。どどどどどうしよう。まあ、とりあえずふんどしの紐をきつく締めて入ってみるか。越中ふんどし。


案内された席は、なんと侍の隣。ううん、無駄に緊張する。
今日は生姜焼き、食ってやるって。1200円だって。ちょっと高いって。


肉が厚いって。美味いって。レアだって。

隣で侍さんは黙々といわしフライ定食を食べていた。
おかわりはしなかった。

うまかったって。また食ってやるって。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本