私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

しめサンマと腸煮

久々に魚を買ってきて料理とかしてみる。夜の九時過ぎから。

しめサバならぬ、しめサンマ。
脂ののったサンマがさっぱりと食べられる。



残ったサンマの腸と中骨を酒と醤油とその他諸々で煮込んだサンマの腸煮。
適当に思いつきでつくったけれど、これは塩辛とか好きな人(私)にはたまらない味だわ。
苦いけどうまい。小骨だらけだけど。


↓↓↓↓煮る↓↓↓↓


ついでにタイ飯とかもなぜかつくる。
おかずと食べるので極薄味。


そんな訳で魚ばっかり。


明日はちゃんと野菜を食べようかな。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本