私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

アイスクリームと牡蠣

冷凍庫からガサガサとアイスクリームを探す。



惜しい。

君はアイスのようでアイスじゃない。

つーか、なぜ君が冷凍庫に。

なぜって私が間違って入れたのだろうが。



そんな日常生活によくある風景は置いておいて、
昨日、牡蠣をちょっと食べた。


まずは殻ごとそのまま直火で焼かれてしまった牡蠣。


×4牡蠣


発砲ワインで蒸し焼きにされてしまった牡蠣。


×3牡蠣


オリーブオイルと唐辛子をかけられて焼かれてしまった牡蠣。


×2牡蠣


エスカルゴのような扱いを受けて
ナントカカントカバターとパン粉を乗せられて
オーブンで焼かれてしまった牡蠣


×3牡蠣



殻つきの新鮮な牡蠣、赤坂小町、いや、プリプリでした。


■美味しい料理を食べるコツ:自分で料理しない
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本