私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

自由

夜8時くらいに寝ていたら携帯に、
3回くらいあったことのある人から電話が掛かってきた。

「ロウニンアジって知っている?」


なぜロウニンアジ。

http://www.dsnw.ne.jp/~super7/gt.htm

一応知っているけれど、寝ぼけた状態ではうまく説明できない。
いや、意識がハッキリしていても説明しずらい。

どう考えてもロウニンアジとは縁のなさそうな人からの電話だったので、
これは夢なのだろうと思って、「腰に刀を差しているアジ」とか
すごい適当に答えて寝る。


起きたらちゃんと着信があった。

はて。本当に聞かれたのはロウニンアジのことだったのだろうか。


電話してきた方は、いろいろと自由な方なので、よくわからない。





自由といえば、一人暮らしは食事が自由。
主食はマイブーム次第。
そればっかり食べるようになる。


野菜ジュース

豆乳

バナナ

アイス

玄米チャーハン

でんろくのチョコ ピーナッツ入り

スパゲティ

焼きそば

レトルトカレー

サッポロ一番味噌ラーメン


だんだんカロリーが高くなっているような。



自由って危ないなと思います。

-------------------------------------------

携帯サイトですが、モバイル@ニフティの
「話題アンテナ」というコーナーを全部読むといいと思います。
http://www.nifty.com/mobile/

朝、夕の2回更新だそうです。
毎日読むといいと思います。



Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本