私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

携帯忘れたのでラーメン事件

昨日の夜中、友達に車で送ってもらったあと、
携帯電話が見当たらないことに気がついた。

で、なんやかんやでその運転手と
今日の昼間にいつものラーメン屋に。

この店に昼間入るのは初めてなのだが、
夜に店長っぽい人のアシスタントをしている人がメインで、
その人がもっと新人に教える立場になっていた。
早朝に来たら、さらに下がいるかもしれない。
あるいは一周して、店長に教えていたりして。とは同行者の弁。
早朝やっていないけど。

で、その新人がエレキコミックのモジャモジャした方を
バリバリのゆとり世代にしたような感じで、
物理的に開いた口がふさがらない系の人でハラハラした。




スープはちょっとクリーミーさが足りない感じで、
麺がちょっとゆですぎな感じで、
同行者の注文がうまく通らない感じで、
ランチはライス無料だから付けたら多すぎた感じで(俺が悪い)、
ラーメンは夜に食べるものだなと思った。

なんてラーメンについて語る俺、キモイ。



帰ってから、携帯をなくしてもPCから場所が分かるアプリを入れた。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本