私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

デイリー新潮:都心で狩猟!? 東京湾で“捕まえて、食べる”を実践してみた

デイリー新潮というサイトで、すだて漁の体験記事を書かせていただきました。
前から行きたかったとこなので、満足です。


都心で狩猟!? 東京湾で“捕まえて、食べる”を実践してみた
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/08050700/




個人的に発見だったのは、ダツは骨のあるところを全部削除して(1/3くらいになるが)、天麩羅で出されるとアナゴと間違えることです。私の舌がバカなんですかね。




Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本