私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

アメ横の鉄火丼

某焼酎の広告展へいったついでに「伊勢音」のスルメを買いにアメ横へいってみた。

中田商店の近くに、気にはなっていたけれど通り過ぎていた、いついっても人混みができている「みやとや食品」という生魚のどんぶりを出す店がある。今日はなんとか座れそうだったのでいってみた。


で、いってみてびっくり。いつも混んでいる理由がわかったよ。鮭親子丼500円、鉄火丼500円。なんだこの値段設定。


最近、自分が実はマグロが好きな事に気が付いたので、鉄火丼を注文。おお、ご飯の量よりマグロの方が多いんじゃないかというくらいマグロタップリ。500円なのにうまーい。


こっちは同行者が頼んだ鮭親子丼。同行者曰く「鮭が凍ってルイベみたい」だそうだ。でもうまいらしい。


この店素晴らしいや。これでアメ横にいく理由がまた一つ増えた。


でも、かまぼこ鮪丼はムリがあるぞ。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本