私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

アメ横でスルメ購入

東京で一番好きな乾物屋さん、上野アメ横の、ええと、名前忘れた。
上野に来る度にここでスルメを10匹買う。


ここのスルメはとてもおいしい。安いやつだと十枚で千円ちょっとかな。


スルメを買うついでに、カツオダシの試飲をするのがお約束。そして毎回口の中を火傷する。熱い。


で、この乾物屋の近くにある海鮮丼屋で血迷ってウニマグロ丼とかいうのを食べた。
ううん。悪い意味でウニがとろけるよう。夏場にアメ横で生ものを食べるもんじゃないなと。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本