私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

香菜と紫蘇と枝豆が発芽!

今日こそは発芽しているかなと、ベランダの菜園を覗くも、あいかわらず二十日大根以外はシーンと静まりかえっている。



ややや、よく見たら、ちっこい芽が生えているじゃないですかい。

これは、紫蘇かな。



あ、こっちも。

きっと香菜だな。



おっと、香菜と一緒に枝豆らしき芽も出ているじゃないか。

どうやら、二回目に種を蒔いた際に、一回目と違うプランターに蒔いてしまったらしい。

あわわわわ。

まあ、なんでもいいや。

私は芽が出たことが、とてもうれしいのだよ。


あ、オクラが反応ナシだな。ネクラなオクラめ。水掛けてやれ。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本