私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

蒔き直し

最初に芽が出たプランターは、どうやらラディッシュこと二十日大根らしいことが判明。

しかし、それ以外のプランターからはなにも反応がなくてつまらない。

ちょっと種を蒔く時期が早すぎたかな。

種の入っている袋の裏書きを読んでみたら、やれ一晩水につけろだの、やれ発芽しやすいように傷をつけてやれだのと難しいことが書いてあった。

そういう大事なことは先に言っていただきたい。

仕方なく、江戸前寿司の如く、蒔き直しのために一手間掛ける。



下は、パクチーこと香菜の種。裏書きに板で擦って傷をつけろと書いてあったのでやってみたら、バラバラに砕けてしまった。

これでいいのか大変不安である。

でも種からいい香りがするので良しとしよう。



あー、不安だ不安。

ちゃんと芽が出るのだろうかね。

よし、念のためレモングラスの横が開いているので、緑豆モヤシも植えておこうかな。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本