私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

スソ

金沢八景の弁天屋より出船

■午前エビメバル:3匹
■午後イシモチ:0匹

午前、午後とリレーをして、
両方でスソになるという、
大変不名誉な記録を達成した春の一日。
みなさん、お元気ですか?

午後は外道すらナシの純粋坊主でした。
乗合船で初めてだ。




エビメバルでは一緒に行った修行好きの人が竿頭で19匹釣っていました。

イシモチではすぐ隣のおっさんが5匹で竿頭でした。





今後の乗合船にあたっての心得。

・自分で仕掛けをつくらない
 →船宿仕掛けが竿頭

・大風の翌日はいかない
 →イシモチの乗り合いで竿頭が5匹って

・「釣りの次の日、魚を食べにきなよ!」とかいわない。
 →恥をかくことになりがち。
  釣ってから声を掛けよう。

・乗合船に極力乗らない
 →やっぱり手漕ぎボートが好きです。

・エサを持ち込まない
 →持ち込んだエサは無駄に終わりがち




そりゃSo-netの釣り連載も終わるわと思いました。

うふふ。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本