私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

渋谷で焼肉事件


某タンデム関係のミーティングで渋谷の香月という焼肉店に。

香月(かげつ)

牛角とか安楽亭以外の焼肉店に入るのは久しぶりなので緊張したけど、ぐるなびに載っている二千円の安いコースに千円の飲み放題(ビールはエビス)をつけて、追加で牛肉の寿司を頼む。寿司うめえ。



高級そうなお店だったけれど、なんだかチェーン居酒屋と変わらない金額でいい肉が食えて満足。飲み放題1000円はうれしい。

コース以外にもいろいろうまそうな肉があったのので、カルビ三点盛りや内臓系も追加したいところだったが、アラフォー三人でいったので、すぐお腹一杯になって思った以上に食えなかった。



「若いころはもっと食べられたのに…」とつぶやきあう三人。

悔しいので、体調を万全にしてまたいく。別に食べ放題じゃないから、たくさん食べなくてもいいんだけどね。次はもう一つ上のコースを頼むのだ。


そして終電逃したので今日はネット難民。



いい肉はうまい。

渋谷の香月はカゲツと読むが、飯田橋の香月と書いてカツキさんは元気だろうか。

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本