私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

ベトナムカレー

やあ、チョーさんだよ。

知らないことが〜おいでおいでしてる〜出〜かけよう〜口笛吹いてさ〜。

ということで、ベトナムレストラン ミー グェーという、店名だけ聞く分には大変おいしくなさそうな店で昼飯を食べる。グェー。


フォーを食べるのが正しいような気がするけれど、昨日麺類ばかり食べたので米が食いたい。カレーだ。ベトナムカレー。辛い方。


びっくりしようよあららのら〜。ええと、ベトナムカレー。ベトナム人ってカレー食べる習慣が根本的にないような気がするが、パクチーのっているからきっとベトナムカレーだ。タイカレーとの違いは知らない。調べて納得。うん、そうか〜。タイカレーといえば、どちらかというと腐ったタイカレーを食べてマーライオンになった国際色豊かな石井君は元気だろうか。どっちでもいいが。

おもしろ地図を広げよう〜。アイスコーヒー付きで650エン。




ところで私は口笛が吹けない。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本