私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

貴様に「お引きだし専用」に並ぶ資格はない 前編

なるべく冷静に書こうと思います。

諸事情によりカッパを買いたかったので、お昼に銀行へお金を下ろしに行きました。東京三菱あらため三菱東京UFJとかいう銀行に。私のカードは101匹わんちゃんですよ。望んだ覚えはないのですが。

銀行のキャッシュコーナーは機械が10台くらい並んでいて、待つゾーンに行儀良く3人くらい並んでいたのですよ。はい。

一番左の機械だけ「お引きだし専用」になっており、ここだけ別の列になっていて、1人だけ待っている。私はカッパを買うお金が下ろせればいいだけの一般市民なので、当然こっちの方が早いだろうと「お引きだし専用」に並ぶ訳だ。きっとみんなだってそうするでしょうよ。

私が並んだと同時に使っていた人が終わり、次の人が機械に進む。このおっさんかおばさんかよくわからない人がちょちょちょっとお金を下ろせばもう私の番ですよ。早いもんです。

どんなカッパにしようかなとフワフワ考え事をしているうちに、前の人が操作を終え、お金を引き出して鞄にしまっている。よし、俺の番だと進もうとしたら、またカードを機械にいれているじゃないかい。どうしてくれるこの一歩前に出た右足を。

中編へつづく
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本