私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

中国に宇宙人がいるらしい

中国で宇宙人による誘拐が流行っているらしい。

というのをプレイボーイで読んだ。

せっかくなのでそのまんま鵜呑みにする。

よく自分が自分であるという事を何でかなあと思う。

だれだったら満足なんだろうなあと思う。

地球上に生命体が何千億あるのかは知らないけれど、自分の意志で自由になる個体は自分だけだったりする。

他の個体はフルオートで誰かの意志で動いているらしい。

自分が見えないところでもなにかが動いている。

僕が右に曲がったら出会わなかった人達が、右に曲がったことで出会った人達よりたくさんいる。

地球上でいろいろな意志がてんでに動いている。

それに加えてどうやら地球外にも、自分の知らない空間があるらしい。

ぼくがここに存在するには、ずいぶんと大がかりな世の中が必要なようだ。

Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本