私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

おかゆライスを食べてみる

こんばんは、昭和生まれの友よ。

わかる人が何割なんだかなーと思いながら書きました。


■おかゆライスを食べてみる



http://portal.nifty.com/kiji/170615199914_1.htm


---------------
私が小学校の頃、兄の本棚から拝借してよく読んでいた『究極超人あ〜る』という漫画に、『おかゆライス』という食べ物が登場する。カレーライスのように盛り付けられた、ライスにおかゆを掛けたものだ。

これぞ究極の炭水化物食。味は想像通りだろうけど、あえて作ってみることにした。
---------------


で、ふたを開けてみたら(おかゆだけに)、作者のゆうきまさみ先生がツイートしてくださって、ひーってなりました。


ひーー!
ありがとーございますー!!!!







Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本