私的標本:捕まえて食べる

玉置標本によるブログ『私的標本』です。 捕まえて食べたり、お出かけをしたり、やらなくても困らない挑戦などの記録。

ラーメンとすかんち事件

人生最大のラーメンブームが到来しているので、
今日の昼ごはんもラーメン。

博多風のとんこつラーメンが食べたかったのだけれど、
近所にそういう店がなかったので、
チェーン店でからし味噌ネギラーメン。
ぜんぜん違うな。でもとんこつベースらしいよ。



半年くらい前に同じ店で食べた時よりも、
ずいぶんおいしく感じる。

ラーメンって、ラーメンに対するモチベーションさえ高ければ、
おいしく感じるものなのかもしれない。

でも、さっきトイレで白くて細いものがたくさんでてきて、
うわー寄生虫っておもったら、未消化のネギだったので、
もうネギラーメンは食べない。

ごめん、急に気持ち悪い話になって。


母親を車に乗せていたら、
カーステレオの表示を見た母が、
「すかんちって…」といって口ごもった。



右から読んでいないことを祈る。



ほら、今日もふつうにブログ書いたよ。
これで三日坊主だ。
Copyright (C) 私的標本 All Rights Reserved. by 玉置標本